アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自身が偉大な数学者であること」と「面白い読み物」を書ける技術はまったく違います。知恵袋で「あなたの意見が正しいなら地図を作って売る権利があるのはコロンブスやマゼランだけですか?」と言っていた人がいましたね。

A 回答 (2件)

氏の数学者としての評価は知らないし、


今回検索した範囲で評価らしいものを見つけることはできませんでした。
サイエンスライターとしては...
著書を何冊か持っていますが、教科書っぽい感じですね。
正しいことがわかりやすく書いてありますが、
初学者をわくわくさせるような語り口ではない。
文筆家としては、いまいちなのかな?
教育関係者から評価が高いのは、
生徒よりも先生から評価されるような著作や講演をしているから
なのではないかと思います。
    • good
    • 0

桜井進なる人を知らなかったのでウィキペディアで見てみましたが、経歴や役職を見る限りでは「評価が低い」とは思えません。

本当に評価されていないならそう言った役職には就けないはずですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!