アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について
先月生理が終わったばかりなのに
また、生理が始まってしまいました
 初めての経験ですので
少し不安になりました
40代から閉経がはじまって
生理のリサイクルが狂い始まるって
聞きますが

病的なものですか?

すぐに婦人科に行くべきか
様子をみるか悩んでいますが

出血があるときでも婦人科に行くべきでしょうか

A 回答 (3件)

子宮がんの可能性はゼロでら無いので受診するべきだと思います。

    • good
    • 0

閉経が始まるとは言わないのですが…


閉経した日は、あとからしかわからないですよ
「○日から生理が1年間来なくなったから、おそらく○日が閉経した日」と捉えるそうですので…

なので、閉経する日が近づいて来たということだと思いますが、実際には最後の生理が来てから1年間来ないことなので、早くても1年間様子を見ないといけないと思います

個人差あるので、来たり来なかったりとか、ドバっと何日間も続くとか、終わったと思ったらすぐに来たとか…あるようです


病的なものかどうかは、婦人科受診された方が良いと思います
私の婦人科の担当医は、生理中でも来ても良いと言われますが、(超音波はビニールカバーつけているので関係ないそうです)一度受診予定の病院に聞いてみた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

不正出血は子宮体がんの代表的症状

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!