プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩別れではなく、お互いの将来のために円満に振った側の女性は当初は未練とか相手に気持ちがなくても、時間が経って未練が出てくることはあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

>お互いの将来のために円満に振った側の女性



とお互いにこのままいても、先がないと感じだから別れを決意をしたので、未練とは異なり、今までの思い出に浸り寂しさを感じる事はありますが、別れた事に後悔はないって感じな事はありました。

お互いの先までを考えれないから、彼女は別れを切り出したのでしょうから、先がない関係に戻ろう(未練)とは思わないと思います。
先があるなら別れてないですから。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。



>あるんでしょうか?
という質問なら、そういうこともあり得るでしょう、としか答えようがないです。
絶対にないとも、絶対にあるとも断言はできません。

お互いの将来のためとしっかり損得勘定して割り切ったのなら、未練はでないことが多いです。
たまには思い出しても、すぐに自分は正しい選択をしている、と思い直します。

別れたあとが、思ったようにならなくて凹むような時は、別れなければよかったかも・・などとムダに後悔することもあるでしょう。

どんなことでも、「しなければよかったという後悔」と「すればよかったという後悔」はあり得ます。
それが人間ですから。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


それがかなり長い年月であれば無いと思いますが、
数年程度でしたらありえますよ。
数年後に懐かしい思い出が読み上げり未練が復活?することはよくあることですよ。
    • good
    • 0

どんな理由で別れに至ったのか?はわかりませんが「互いの将来のために円満に」なんてのは結局互いに非を認めていないだけか?もしくは努力を怠っていた結果ってだけだと思うよ。



偉そうに将来を語るなって感じ。
別れを選んだ時点で別々の道を歩もうとしたのだから将来がどうなろうが関係ないと思う。まぁ幸せになってもらえるのならそれが一番望ましいと思うけど、だからといって幸せになったのを恨んだり妬んだりするのがおかしいとも言えないと思うのですよね。

要は他人事でしょ?
円満を悪くは言わないけど円満か円満じゃないか?で言えば、そりゃ円満の方が未練は残っているんじゃ無いかな?と思うけどね。

他人の幸せを願うことも悪いわけではありませんが、結果的に自信が幸せに出来なかった相手の将来を考えるのって余裕というか余力が有るからそんなお節介をする暇が有るってことなんじゃないかな?そのエネルギーを自身が幸せにするって気持ちに置き換えることが出来ていたら別れずに済んだんじゃないかな?

質問者様がどの立場の方なのか?彼氏側なのか?彼女側なのか?それとも第三者なのか?はわかりません。まぁおそらく彼氏さんなのかな?とは思いますが。

質問者様に「やり直したい」とか「将来の為にを他人が叶えるのではなく自分が叶えたい」と思えたなら、時間が経つのを待たなくても良いと思いますよ。

将来の為に
一見カッコいい言葉にも感じますが、結局のところ余裕が有るのを隠して余裕が無くなった奴の戯言だと思います。

どちらにも未練が有ると思いますよ。
    • good
    • 0

同じ人間でも、ひとつの事で一日に何度も色々な気持ちになりますよ。



只後悔する生き方だけはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

そりゃ出てくる人もいるだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!