dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●皆さん、自動車(新車)を購入する場合、支払い方法は、どうされていますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

無駄を省いただけです。



カーローンし、生活が圧迫しましたので支出の見直しをしました。
さらに微力ながら給料も増えました。
そのおかげで毎月余剰金が出来たりボーナスをまるまる回すことが出来るようになりました。

料金見直し、自炊強化。家電の見直し、電気代を毎日時間ごとにモニタリングしどの家電で消費してるか?その消費は必要か?自問自答です。格安スマホとかね。節約方法はいろいろあります。地上波契約やめたりね。

そのようなコストカットの結果として早期返済や投資資金が確保出来ただけです。

節約はしていますがやりたいことにはガンガン使います。

お金を節約しただけでは意味はなく、有効な使い方をしてこそ意味があります。

そのひとつが投資、早期返済です。

他には今趣味なのは読書と健康活動です。

ゲームなんかも買いますが課金ゲームは一切しなくなりましたしやる時間が激減しましたね。

後の趣味は買い物、お得な買い溜めです。

家の部屋が余っているので有効で長持ちし安い商品は買いだめしコストカットしております。

楽天スーパーセールで買って、ポイントだけで生活したりしています。クレジットの特典やPayPayなどの30%還元なども使います。

このようなケチケチ生活で浮いた金で投資や返済をしています!

貧乏人ですがナイショにはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!  そうですよね…節制はしないと、いつまでも貧乏人ですよね。

お礼日時:2022/06/08 20:00

親から借りて現金一括。


利子も付かず安上がり。
もちろん賃借契約書は作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

キチンとしていますね。

お礼日時:2022/06/08 19:20

貧乏人は上手くやりくりしていくしかありませんね。


僕も家のローンとか投資とかやりくりしてます。カーローンは組むことはしますが積極的に早期返済しています。
リスク考えますと投資やりやや返済有利と判断しました。
年80万多く返済し支払い期間はこのままだと半分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

投資をやられているのなら、貧乏人ではないですよ。 自分も、投資をもやれる生活がしたいです!

お礼日時:2022/06/08 19:08

ローンか残クレで金利安いものですね。

同等ならローンでいきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、貧乏人は そうですよね…。自分もそうです!

お礼日時:2022/06/08 18:56

春に新車を買いましたが、一括払いです。


軽自動車ですから、何とか一括で払えましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お金持ち持ち!

お礼日時:2022/06/08 18:55

私は残高方式のリースと5年後の残高金額のクレジット買取。



銀行のカーローンでの買取。

カークレジットなど状況に合わせて買ってきました。

10台ぐらい買って乗ってきました、2年前は銀行の借り入れが最後のように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「残クレ」と言う支払い方法ですね。

お礼日時:2022/06/08 16:31

ズーっとローンだったが お金を貯めて現金で買うようにしました。


大体7年ぐらい乗るので その間に次の車の購入代金貯めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/08 16:28

ディラーの進めがあればローンを組んで上げます。

保険会社との契約で月にいくらかのノルマがあるのでローンを組んで欲しい時があるそうです。その時は特典とかおまけとかキャッシュバックとか普段より多く付きます。相手が何も言わなかったら現金一括払いです。後は親戚友達のコネを使って手に入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/08 16:27

自動車、安いのを一括カードで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!