アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロールレタスとロールキャベツの違い????

ロールキャベツならぬロールレタスを作ったことのある人に質問です!
ロールキャベツとロールレタス、味に違いはありますか?キャベツをレタスに変えるだけでも味に違いはあるのでしょうか?また、レタスにすることで手間暇はだいぶ減りますか?
変な質問ですみません笑

A 回答 (4件)

そもそもレタスとキャベツ自体、味も食感も大きく違うじゃないですか。


なので、だいぶ変わりますよ。
まず食感。レタスはシャキッとする。
そして、キャベツは煮ると甘味が強く、全体をまとめるしスープにもキャベツの旨味が溶け込みますが、レタスはそういう影響力があまりないので、全体的にさっぱりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!なんだか食べてる気分になれました笑 興味本位で作ってみようかと思います。

お礼日時:2022/06/09 21:28

キャベツとレタスなので味は全然違うと思います。


手間は、レタスは下茹でがいらないのでより手軽に楽しめると思います。

作ったことがないのですが、ちょうどレタスもあることなので作ってみたいと思います。
教えてくれてありがとうございます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手軽さではレタスですよね、ありがとうございます。
(こちらが感謝されるとは思っていなかったのですごく嬉しい気持ちになりました笑 お役に立てて何よりです)

お礼日時:2022/06/09 21:26

レタスはそういう風に使うともったいない。


キャベツは分かるが、
レタスはちぎって野菜サラダにした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいなさは考えていなかったです…!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 21:26

キャベツは煮ると溶けるというかくずくずになるけど、レタスは繊維がのこるから食感のアクセントになるかも。


手間暇にかんしては、レタスなら茹でずにまけるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繊維に着目するなんて…新たな発想をありがとうございます!作ってみます!

お礼日時:2022/06/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!