プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に嫉妬してしまいます。

私は大学院生で、研究室の一つ上の先輩と付き合っています。
彼の直属の後輩(研究テーマ的に)は私以外に2人おりそのうちの1人は女の子です。

なので彼が女の子と話すのは仕方ないとはわかっているのですが、どうしてもその後輩の女の子と話しているのを辛く感じてしまう時があります。

例えば、雑談をする大テーブルのような場所で研究テーマについて2人で話し合っているのは全く気にならないのですが、彼の席で椅子を二つくっつけてパソコンを見ながら近い距離で2時間ほど話しているのを見ている時とかは正直辛かったです。

他にもたまたまその後輩の女の子のパソコンの画面を見る機会があった際に彼がlineを送っていた履歴を見てしまったり、、 
そのlineもお疲れ様です。といった感じのビジネスライクなものなら気にならないんですが、 おはよ〜といったような少し砕けた感じだったので。。

そこで相談なのですが、
何とか気にせずにすむ方法はありますか?
彼のことはもちろん信じているのですが、どうしてもその光景などを見てしまうと突発的に辛くなってしまうんです。 
また、こんなことまで気にするのはやはり普通ではないですか??

A 回答 (2件)

彼の本心は彼にしかわからないので、彼を信用して良いのかどうかは結果論しかないですね。

こんな言い方をすると余計に不安にさせてしまいますけど、あなた方はまだ学生ではあるので、もしかしたら女子がが彼に好意を抱いてる可能性も今はなくても、この先はあるかも知れない、だけど研究の一環での彼の行動ではあるので、もう少し女子と距離を置いて、と要望する事も出来ないので、彼を信用をしていくしかないのが結論ですね。

同じコミュニティ内出の恋愛をしたために、彼の行動が常に見えてしまうから、あなたは嫉妬心もあり辛い、じゃ他のコミュニティで彼の行動が見えなければ、彼が女子との距離が近くても過ちは起きないわけではない、ただあなたの耳には入らないだけありがたいわけですが、逆に考えたらあなたから常に監視?されていて、彼が悪さは出来ないと思うので、安心と言えば安心なのではないですか?

彼の行動がわからず不安を抱くより、ちゃんと彼の行動は見えてるのだから良いと考えて行けば、少しポジティブになれるんじゃないかと思います。
    • 0

別れる事です。

校内恋愛でも社内恋愛でも相手の勉強や仕事を邪魔しないのが暗黙のルールですが、それができずイチイチ嫉妬しては恋愛は出来ません。

過敏な嫉妬は彼を信じてないから起こるのであり続けるのが難しくなります。
    • 0