アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は研究室に好きな後輩の女の子がいます。
遅い時間まで話したりとか、実験や勉強のアドバイスとかも聞きに来てくれたりとかしてくれてました。
でも数日前から急に態度が一変して、こっちが挨拶しても彼女はこっちを見ずに挨拶…
話しかけても一言返事をされるだけで避けられてるような感じです
特にこんな風になるきっかけが思い当たらないんですが、こんな風な態度を取られるのはやはり嫌われてるからなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最後に話したきは遅くまで話したので、遅くなっちゃってごめんねと言ったら、楽しかったので大丈夫ですと答えてくれました
    そのためよけいにもやもやしています。

      補足日時:2018/08/06 23:34

A 回答 (3件)

私も明るく元気で異性慣れして人見知りもないので、好き避けは全くないですけど、明るくても異性慣れしてなかったり、恋愛経験が少ない人は、どの様な対応をして良いかわからないので、目も合わせにくいとか、何を話して良いかわからなく、好き避けの様になってしまう場合もあるんじゃないかと思いますが…


あなたとの会話は楽しいと言ってくれてるので、何か不快な事からではない様な気はしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
そういうことも考えられますね
時間をおいて話しかけてみたいと思います!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 00:27

好き避けではないですか?


シャイな人ならそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく明るい感じの子なのでそれは少し考えにくいかなと思いました
そうだったら嬉しいんですが…

お礼日時:2018/08/06 23:53

会話で何かしらのあったのかな?


暫く挨拶とうは普段通りして様子を見られたら良いと思いますよ。
おのずと、原因が自分なのか相手の気分なのか、相手のプライベートで何かあったのか色々見えてくると思います。
モヤモヤが早く晴れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
最後に話したきは別れ際に楽しかったですって言われたので余計にもやもやしています
時間をかけて様子を見てみます

お礼日時:2018/08/06 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています