プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学院生(男)です。
今年から研究室に入って来た後輩の女の子のことが、最近好きになりました。

普段は、毎日ではないですが、よく向こうから話しかけてくれることが多いです。話題としては、研究室内の誰かに関するネタだったり、実験上の質問など事務的なことほとんどです。
ちょくちょく顔を合わせはするのでラインなどメールのやり取りはしたことがありません。

ご飯に誘おうと思っていて、直接会って誘うのは周りの目が厳しいこともあってできないのでメールでしようと考えているんですが、誘うタイミングが分からず悩んでいます。

誘い方も含めて、何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

食堂のメニューについて会話してみてはいかがですか?


「○○うどんしってる?」
「なにそれ?」
「今日一緒に食堂行こうよ」
…こんな単純にはいかないかなぁ
    • good
    • 3

回答の編集方法が分からなかったので申し訳ありませんが、改めて回答します。


一度、数人でご飯に行ってから2人で行くというのは警戒心も消えて良いのではないでしょうか。
協力してくれる研究室の仲間が必要になりますが。
    • good
    • 0

身体

    • good
    • 0

ライン始めたらどうですか?



ラインでいきなり食事に誘うのは相手に警戒されるので、趣味とか好きなアーティストの話題や映画とかで警戒心をほぐしてからお誘いする事をお勧めします。
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
人格は育った環境と経験と能力によって形成されるもので、誰もが同じ価値観ではないと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています