プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研究室の先輩に振られました。
同じチームの直属の先輩で、みんなのお姉さんみたいな人ででも時々子供っぽくはしゃぐそんな人です。
好きになったきっかけは元々その先輩と僕の同期の女の子がサシ飲みするときにさそってもらった時からです。
お互いの趣味がすごくあっていて、研究室にいる時も好きな映画や漫画の話をしたり、一緒に絵を書いたり、一番一緒にいる時間が長かったと思います。テスト週間が始まる前くらいから3週間くらい夏休みにかけて毎日ラインもしていました。それから買い物にも付き合ってもらったり近場で遊びに行ったりもしました。
8月の初めの方に研究室でキャンプに行った時も飲み会になってからずっとほとんどずっと一緒にいて話して2人の写真もアルバムにあげる用とは別に撮ったりしてくれました。この時に一緒に映画を観に行く約束もしてくれてとても嬉しかったです。
けれど、それから2人の予定が合わなくて9月2日に行くことになってしまい時間が空いてしまい、ラインのやりとりも少なくなって行きました。
いざ行く3日前になってその映画の公開が終わっていることがわかりそれでも他の映画を観に行こうとしたんですが、それも8月中で終わる予定のもので先輩から無理に行っても楽しめないと思うから今回は無しにしないと言われなくなりました。
それでもと思って前日に遊びに行こうと誘ったのですが、予定を入れてしまったらしく、行けませんでした。
次の日の夜にたまたま研究室に行ったら先輩もきており、正直この時に脈はないんだろうなと思ったんですがこのままずるずる行くのは嫌だと思い帰りにに別れた後、大学近くの乗り換える駅で待ってもらい思いを打ち明けました。
そしたら僕はうすうす察しているだろうと思っていたのですが、向こうは気づいておらず、とても驚かれました。そして、先輩から夜遅かったんですが、終電まで飲みに行く?と誘われ元々一緒に行けたらいいと思っていた居酒屋に一緒に行くことになりました。
そこではお互いの恋愛談を話し合ってお互い似たような経験があってあまり上手く行ったことがない、恋愛慣れしてないという話をしてでも楽しく飲んで別れました。最後に答えは気長に待っているのでじっくり考えて答えて欲しいとらいんし、向こうもしっかり考えて答えさせてもらいますと返してくれました。この時はもしかしたらという期待もありました。
それから1週間と少したち、一緒に駅まで帰っている時に今度よかったら一緒にどこか出かけませんか?と誘うとちょっと困ったような顔で答えをもらえず別れました。その夜に次の日時間もらえる?っとラインが来て、学校で合い、返事をもらいました。
「1週間と少し、時間をもらったけど、答えはごめんなさい。後輩としか見れないです。だから遊びに誘ってくれたけど行けません。」と言われました。それから僕が優しいからつい甘えちゃってることがあってそれで勘違いさせてしまってたらごめん、恋愛慣れてなくて返事が遅くなってごめんね。といわれました。
やっぱりうまくいかないもんですね。またいろいろ頑張らないとって話をして少し研究室のはなしをしたりしてさよならしました。
その日はそれから家にもどり、数時間は泣きっぱなしで人生で初めてこんなに泣きました。もっといろいろできたんじゃないかとか男として見られなかったのがとても悔しく、ただただ泣きました。
その日の夜にもともと相談していたバイトの先輩と飲みに行ってそこでも泣き続け、二件目にバイト先に行ってみんなにと飲みながら泣いてなんとか落ち着くことができたと思います。僕は一度好きになるとなかなか乗り換えられないタイプで今でも先輩のことがすきです。これから新しい出会いがあるまで先輩のことを好きでい続けると思います。もう振られてるからと割り切ってこれからも接して行くのはかなり辛いとは思いますがありだと思いますか?

文章下手で読みにくい、伝わりにくいと思いますがよかったらご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

スパっと切り替えてる方が男として魅力的です。

ずるずるっとなると女性はやはり後輩くん。。となると思います。次に好きになれる女性に出会えるといいですね。次の出会いに備えてもっとかっこよくなっちゃってください。
    • 1