アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口密度が高まる地域になればなるほど、変な考えの人や、変な信念を持つ人の発生率は多くなりますか。

A 回答 (3件)

はい、人口に対してその様な感じの人が同じ割合で居ると考えたら、


人口密度が高くなったら、その様な人の発生は多くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くなるのですね

お礼日時:2022/06/10 21:20

変な考え、変な信念の定義、捉え方次第ですね。



元々の発生率なら同じでしょう。
ただし人口稠密地域だと絶対数が多いので御仲間がいる、他人に不干渉である、(医療、心理学的)専門家、施設があるので顕在化しない。逆に密度の低い地域だと孤立化しやすい、他人に干渉する、施設がない等で重篤化しやすく重大事件につながることがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率同じなのですね

お礼日時:2022/06/10 23:37

率ならどうなんだろ?


100人の村に1人でもいたら1%だけど
100万人の都市だったら1万人いないと
1%にならないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/06/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!