プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公認会計士になった方が看護師より
家庭が安定すると思いましたが
考えすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

公認会計士を目指すか、看護師を目指すか。


20代前半で考えて結論つけ、努力をすべき問題です。
公認会計士と看護師は、まったくジャンルの違う仕事なので「どっちがいいかな」と悩んでることが「判断力のない事」を示してます。
    • good
    • 0

公認会計士の方が社会的地位は高いですね。


ただ、弁護士、医師とならんで最難関の国家資格です。
看護師よりもはるかに難しいですよ。
    • good
    • 1

スケールが大きいというか、ずれててちょっと心配です。


社長になったほうがこのまま主任でいるより
家庭が安定するかと思いましたが…
と言われたぐらい、すんごくずれっずれっですよ!
    • good
    • 1

「家庭が安定」の定義が分からないので返答が難しいです


ちなみに
公認会計士は日本で最も難しい国家試験の一つだというのはご存じの上での質問でしょうか
俗に88と言って、毎日8時間以上、8年間勉強し続けて合格できるかどうか、といった試験です
    • good
    • 2

>考えすぎでしょうか?


すぎかどうか知らないけど
仕事があるならいいんじゃない
看護師ってシフトとかで勤務時間が一定してないんじゃないの
その点で「安定じゃない」とも言えるけどどうなんだろうね
    • good
    • 0

自分の家庭の会計が出来ない会計士って、


結構いますよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!