アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計士は、開業したらやっぱり儲かりますか?すごく自慢げな嫌な奥さんがいます!いつも上から目線。

身につけてるものは普通ですが、いつも身なりは綺麗。でも、他の人がブランドバッグを持ってると、私も持ってるとか、買おうか迷ったとか?いつも張り合うというかマウント取ってきます!

同じマンションで車は国産車ですが、うちが外車だと『なんだ、cクラスか』とか吐き捨てるように言われます。別に自慢もしてないけど、頑張って買ったから内心傷ついてます。私は他の人の車は気にならないので、その人に何か言ったことはないです。

その奥さんはいつもお金持ちアピールしてくるので、会計士さんが頭がいいのは知ってるけど、2000万くらいあるのかな?って、思ってますが、やはりそれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

厚生労働省の調査によると、


2022年の公認会計士の平均年収は 746.6万円 です。
BIG4でもにたようなモノです。


監査法人は、Big4・準大手・中小監査法人の3つに分類されています。
Big4とは、EY新日本有限責任監査法人、有限責任監査法人トーマツ、
有限責任あずさ監査法人、PwCあらた有限責任監査法人の
ことを指しています。
この4社が上場企業すべての監査を行っているといっても
過言ではありません。



ただ、こういう仕事は、自営業だと
個人差が激しいですからね。

有能な人は、億を稼ぎますが
無能な人は200万、なんてことも
あります。


そんな訳で、一概にはいえません。
    • good
    • 0

大手の顧客をいくつも持っていたら裕福ですよ。

女は旦那の地位が自分の地位だと勘違いします。株や土地などの財産をお持ちなのかも知れません。
成金ほど得た物の自慢をしたがります。
    • good
    • 1

その奥さん自身が会計士なんですか?


その奥さんの夫が会計士なんでしょうか?

金持ちだけど、自慢するのが好きな人は、何らかの満たされない面を抱えています。
お金はあるけど、ホニャララ みたいな。

会計士が儲かるかどうかは、営業努力でしょう。
普通の勤め人程度の人もいます。
    • good
    • 0

メルセデスいいねー


すごい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A