プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局ズボンって言葉が便利ですよね?パンツだと下着のパンツなのかズボンのパンツなのな分からない。
ボトムスとかなに言ってるのか分からない。
結局今のネットやSNSを観ても下着のパンツを表す場合はパンツ、ズボンのパンツを表す場合にはズボンって書いてる人が圧倒的に多いので
少し前にズボンなんて古い言い方!って言ってた奴らは駆逐された感じしますね。

A 回答 (2件)

確かにね。

パンツはインナーにもアウターにも使われる用語でいまいちわからん。まあアウターとして使われる時は、カーゴパンツという風に複合語として使われるから困らないけど。ズボンは、意味はわかるが実際古い言い方だとも思う。
    • good
    • 0

禿同意(^^♪



しかもパンツだと、変なアクセントつける香具師が大杉。
ぱンツ...だったり
パンつ...だったり
※ひらがなにアクセント♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!