プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで服装指定されたのですが、“チノパン”といわれました。バイト先の方からは綿素材のものというようにも言われましたが、パンツの素材が綿95、96%というのはチノパンにはいるのでしょうか?
チノパンというものがよくわかりません。
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

チノ愛用して20年・・


2タックだけじゃなく、ノータックのチノもあります。

綿パンぐらいの感じと思えば無難です。
材質が別に綿80%程度でもデザインがチノなら問題ないです。
色が薄茶・ベージュが多い。


http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/search …
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。綿だからとってもデザインとかの問題もあるんですね。
HP大変参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/28 11:41

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


「チノ」とは、緻密で丈夫な綾織(右斜めの織柄)の綿の一種で、「チノクロス」「チノーズ」とも言います。色は「ベージュ」や「カーキ」が主ですが、そのほか、ネイビーやブラウンなどもあります。もともと軍服に使われたくらい丈夫で、ワークウエアなどにも多く使われています。 バイト先で指定されている解釈としては、「動きやすく=働きやすく、汗も吸い取り、丈夫で洗濯しやすい綿パンツ」という風に捉えるとよろしいのではないでしょうか。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

チノパンの例です。



Gパン不可、ビジネスマンタイプのスラックス不可と言うのが前提なんでしょうね。

要するに綿パンです。
乾きやすさ、形の安定性から考えると多少化繊入りの方が良いと思います。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngC …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
綿パンという前提で把握しておけばよさそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/28 11:44

チノパンというのは普通のズボンのことです。


スーツのスラックス地でなく、ジーンズみたいな生地で
「2タックパンツ」とかの名前で売られているものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。売り場で確認してみます

お礼日時:2005/07/28 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!