プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズボンの洗濯頻度についていくつか質問させてください。

1、Gパンはどれぐらいの頻度で洗えばいいんでしょうか。
  全く洗わない人もいると聞いたのですが、、
  ちなみに週の半分くらいはいてます。

2、それ以外のパンツ、例えばカーゴパンツなどはどうすればいいでしょうか。
  やっぱり週1くらいがベストなんですかね?
  これもジーンズと同じく週の半分くらい履きます。
  というかジーンズとこれしか今履けるものがなくて、、(涙
  今は気になるときに洗ってるのですが、定期的に洗うとすればどのくらいでしょうか。

3、同じズボンをどれくらい続けてはきますか?
  今度3泊4日の旅行に行くのですが、
  ジーンズ1本だけだとやっぱり不衛生ですかね。

この3つの質問にぜひ答えていただきたいんです。
結構気になってるのでお願いしますっ!!

あと、ちょっとアンケートみたいなものになるんですが、
みなさんはズボンを何着ぐらい持ってらっしゃいますか??
まだお洒落初心者なのであんまり持ってないんです。
また、オススメのズボンの形や色があったら教えてください♪

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

1、Gパンはどれぐらいの頻度で洗えばいいんでしょうか。

☆私はだいたい4,5日履いたときか、汚れがついたときに洗っています。
 洗わない間は、脱いだらファブリーズをして、裏返して干しておきます。
 これでついた匂い(特に飲み会後はタバコと料理の匂いがすごいので・・・)がほとんど取れるので。

2、それ以外のパンツ、例えばカーゴパンツなどはどうすればいいでしょうか。

☆カーゴパンツやチノパン等は、気になったら洗っています。
 頻度はあまり意識したことないのですが、Gパンと比べると結構マメに洗っています。

3、同じズボンをどれくらい続けてはきますか?

☆去年、3泊の旅行に2回行きました。
 夏場に行ったときは、基本はGパンで、中1日はデニスカを履きました。(デニスカなら小さくたたんでもシワになりにくいので持ち運びに便利だったので)

寒くなってきてからの旅行では、3泊4日中、Gパンで過ごしました。
 これも1の扱い同様に、詰め替え容器にファブリーズを入れていって、夜、着替えたらシューッとやってバスルームに掛けておきました。(夏のときもやりました)
 そんなに大量に汗をかくものでもないので、特に履き心地が気持ち悪くなるような感じはなかったです。
 ただ、荷物の量が大丈夫なら、デニスカを持っていってもよかったかな~と今でも思っています。

>>みなさんはズボンを何着ぐらい持ってらっしゃいますか??

☆Gパンは5本(青の濃淡違いで3本、ブラック1本、半端丈にカットしたもの1本)
 そのほかは、カーゴ1本、ブーツカット(黒、ベージュ、カーキ各1本)、カプリ(白、黒、ベージュ1本)、冬用半端丈(茶系1本、黒1本)

基本的に1年中履ける素材のものを選んでいるので、季節問わず活躍させているものばかりです。

私の選び方は、黒・ベージュは大抵のものが合うので、いろいろと試し履きをしてみて一番気に入った形を色違いで買っています。
流行的なデザインのものは、ちょっと安めの予算で探して、定番ものはなるべく縫製のいいものを見つけています。

あと、カーキは意外といろいろと合わせることができるし、色合い的にも夏にも冬にもOKだと思うので、オススメの色です♪

長々と失礼しました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました!!
洗濯頻度や旅行のやつとかすごい参考になりました♪
デニスカは確かに便利ですね。
持って行こうかなって思います。

ズボンたくさん持ってらっしゃるんですねー。
あたしほんと持ってないので、買うときの参考にさせて頂きます。
私もよいものみつけますっ!!

ありがとうございました。

自分男なので女子と同じかどうかは分かりませんが、

1>使用頻度的には週1ですかね?でも季節的に汗かかないでしょうしデニムの色落ちが気になるのなら月2くらいでいいのでは?ちなみにデニムを裏返してから洗うと色落ちが少なくて済みますよ。
2>カーゴパンツなんかはがんがん洗ってもいいと思います(まぁ品によりますが)気になったら洗うので大丈夫ですよ。定期的に洗うとしてもデニムよりは頻繁に洗うでしょうね。
3>自分的に3泊4日ならGパン×1、その他×1で大丈夫です。もし続けて履きたくなかったら交互に履けばいいですし、同じのを続けてはいたとしてもトップスを変えればまた違います。
男の意見でよかったらですけど、自分はデニムパンツ×3、チノパン×3です。毎日私服通学ですがこんなもんで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました!!
選択頻度とか持ってらっしゃるものとか参考になりました。
カーゴパンツはがんがん洗っちゃってオッケーなんですね。
ちょっと迷ってたんでよかったです。
旅行のも持っていらっしゃるものも参考になりました。
ありがとうございました!!