アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く言えませんが、職場において、同性(私は男)で

親切だし、丁寧だし、人当たり良いけど、、親しくなるには、、重いかな。
良い付き合いはしたいけど、親しくはなりたくないかな。
ちょっと、そこまで話しかけて欲しくないかな。
なんで、そこまで親密になろうとするの?
みたいに感じる人がいます。
また、そう思ってるのが自分だけではないらしく、嫌われてこそいないが、周囲から距離を取られている人。(要は嫌われているんだろうけど)

だいたい、そういう感じの人と出会った経験のある方にお聞きしたいんですが、
その人は、なんでそうなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 非常に参考になったご回答が複数あるので、BA付けずに締めます。

    みなさま、ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/11 19:32

A 回答 (5件)

性格

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、このテーマに興味を持ってくれてありがとうございます。

でも、、参加はしたかったけど、書けなかったんだね。


そろそろ締めるかな。

私は、語れる人の回答が肥やしになります。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:31

物腰は柔らかだけど、個人的なことを詮索してくるからじゃないですかね。



他意はないんだろうけど、そういうことまで話せる関係にないということです。

そういう雰囲気を本人が理解しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的なことを詮索してくる。他意はないんだろうけど、

↑ 結構、あります。 

もういいよ! もうやめて! を察してくれないというか。


ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:28

彼は、自分ではコミユニケーションが上手だと思っているんでしょう。

自分のペースでコミユニケーションが取れていると勘違いしているのです。周りも彼に気を使っていていい職場なんだと思います。
たまに、上手くいくこともあるので「調子にのっている」のですね。
歳を重ねて自分が間違っていたと気がつくと良いと思いますが。。。きっと気が付かないで周囲が気を使って。。。ずっと心を開かない友達に囲まれているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに、上手くいくこともあるので「調子にのっている」

周囲が気を使って。。。ずっと心を開かない友達に囲まれている

深いですね。・・・・今まで自分が持ってなかった視点が、見えそうな。。


ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:26

空気をあえて読もうとしていない、デリカシーがない、余計な一言を言う、マウンティングをとってくる


とかですかね。

ほどよい距離感でつきあいたくても
そういうタイプってその辺の空気も読んでくれなかったりしてそれも悩みだったりします、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

! 
そういえば、


しぶとさ、打たれ強さ

は、あるかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:24

たださびしいんじゃないでしょうか。


かまってちゃんで、誰かとうわべだけでも
仲良くしていないと気がすまないとか。
依存心が強いんでしょうね。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が済まない 
依存

参考にします。
あいがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!