アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい時、言われて嬉しかったことを教えて欲しいです。

片想いしている人が40代の男性なのですが、
時間に追われてしまっているほど忙しそうで
私はその人をサポートする業務を担当しているので、
少しでも力になりたいです。

何かお手伝い出来ることはありませんか?とか
お手伝い出来ることがあれば、ご遠慮なくおっしゃってください。と口頭でもメールでもお伝えしたのですが、
ありがとうございます、とだけ言われるかメールではスルーされてしまいます。

頼まれた仕事は正確にスピードも上げてこなしているのですが、どうすればもっと使ってもらえるのかわかりません。

アドバイスいただけると幸いです。
(カテゴリーがわからないので、2つのカテゴリーで投稿しています。)

A 回答 (2件)

正直言いますと、その気持ちだけでよいです。

必要がないのに無理に手伝われるのも、相手からすると割と負担になることがあります。
手伝ってほしい時は本人から言います。

貴方自身、その方に好意を持っているから、手伝いたいとのことはよくわかります。

ただ、それは言ってみれば相手のことより自分のことになりがちになる可能性があります。
(あくまで想像の域ですが)

口頭やメールで手伝えることは伝えていますから、あとは静観しておきましょう。

個人的な話ですが、後輩から「何か手伝えることがありますか?」と聞かれるのが少々苦手です。
手伝ってほしい時は言いますし、そうでなければ言いません。
気を使ってくれるのはありがたいのですが、手伝ってほしいことがないのでお礼だけですませます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、おっしゃる通りでお願いしたいことはお伝えできたのであとは静観していようと思います。
バタバタされていらっしゃるので何か出来ないかと思ってばかりでしたが、たしかに自分の立場も考えて行動するべきだと気づかされました。
ありがとうございます(*^^*)

その相手男性が、あなたに少しでも好意的なら、(この仕事ひと段落したら一緒に食事行きませんか?)かな。

逆に好意的ではなく避けられてるのであれば逆効果ですが。
仕事は任せられる仕事とそうでない仕事があるから、なんとも言えないけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相手の男性は管理職で私は事務職なので、
私に出来ることはほんの微量だと思います。。
休憩やタイミングによっては、仕事でない疲れの取れそうなことを言ってみようと思いました!
ご回答ありがとうございました(*^^*)