プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、画像の閲覧にAcdseeを使用しているのですが、起動にやたらと時間がかかる(30秒以上)ようになって困っています。
パソコンを立ち上げてから、最初にAcdseeを起動するときのみ時間が掛かるのです。一回Acdseeを起動させれば、終了させても次回の起動はすぐに済みます。
インストールした直後は最初の起動でも特に問題は無く、最近になって時間が掛かるようになりました。
Acdseeのバージョンは3.1です。
宜しくお教え願います。

A 回答 (2件)

Windows版1.0と書いたのが、そもそものアレでしたねえ。


申し訳ございません。
もともとシェアウェアから始まって、
デジタルイメージ界の主役に躍り出たんですけど、
某M社のように商売っ毛を出しちゃったモンで・・・。

あと、Macには「ピクセルキャット」という、もっと
速くブラウズできるブラウザがありますからね。
ただ人によっては使いづらいという欠点があるもので、
結果Photoshopのファイルブラウザが一番速い―
と言う結果に落ち着いています。

結果的には、ACDSeeには、あまり詰め込んで
貰いたくなかったかなぁ・・・と思っております。

参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
やはり、遅いのは仕方ないようですので我慢して使う事にします。

お礼日時:2005/12/23 19:26

私も以前仕事でACDSeeを使っていましたが、


あまりのブラウジングの遅さにキレ、
現在はPhotoshopのファイルブラウザを使っています。

ACDSeeはヴァージョンが上がれば上がるほど
遅くなります。しかもボトルネックなので、
環境によって左右されます。

ベストなのが、
Windows版1.0です。
Mac版はユーザーサポートすら終了してるので
いいブラウザがないか模索中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前、Acdseeの上位バージョンを入れた事があるのですが、かなり重かったのですぐに3.1に戻してしまいました。
他のブラウザより使い勝手がいいので、何とか重くなったのを直したいと思っているのです。
1.0は、今では手に入らなさそうですね…

お礼日時:2005/03/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!