プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードスターのND系は、4年後には生産終了してしまってるでしょうか?

A 回答 (2件)

微妙なところですかね。

4年後だと販売開始から10年超えにはなりますから、メーカーの想定サイクルを超えてはくるので。

発表でも次はマイルドHV以上のモーター補助は確定ですが、15年引っ張れる車でもないので、10年サイクルでモーターターボとして新型が出てくる可能性はあるでしょう。
縦置きのままエンジンとミッションの間にモーターが入って、ミッションはマニュアル機構のままという提案もなされていますから、発進や加速補助でスーパーチャージャーやターボの様なポジションのまま、スロットルが緩く動けばモーター発進とか。

それが1·2年遅れればまだ現行の最終受注はしてるというタイミングですね。
    • 0

メーカーもアナウンスしていませんし、何ともいえませんが、私は4年後はまだ残っているように思います。

2030年に電動化率100%(EV率は25%)にすると言っていますので、遅くともそれまでにロードスターもハイブリッド化しているはずです。

電動化がもっとも似合わないロードスターが電動化するとしたら、かなり最後の方(2030に近いころ)でしょう。

4年以内に生産終了するとしたら、2026年から2030年までは、売るロードスターがなくなるということになります。

さすがにそれはないでしょうから、次の電動化モデルをリリースするまではNDを売り続けるんじゃないかと予想しています。

もちろん、4年以内にロードスターの電動化モデルが出たら、NDが4年以内になくなるということになりますが、それはないんじゃないでしょうか。
    • 0