アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の問題が分からないので教えて頂きたいです。
すごく初歩的なのですが、「私たちの学校はとても古い」という文を英語に直す時「Our school are very old」だと私は思ったのですが答えはareの部分がisで
「Our school is very old」

となっていました。
ここの違いを教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

私達の学校は1つです。

単数です。

私達は、人が複数いますが……。
    • good
    • 2

この場合は、Ourとschoolという二つの単語がくっついていると考えると間違えます。

Our schoolでひとつの単語=「私たちの学校」と覚えましょう。
そしてour schoolは文法的に3人称(Iとyou以外の1つのものすべてを指す)なので、単数扱いになり、よってbe動詞はisになります。
つまり
×Our school are very old.
こういう文章は成り立ちません。
    • good
    • 1

「私たちの学校」は1つだから、単数形のis

    • good
    • 0

「私たち」は複数人いますが、「学校」は1つだけですから。


なので、受ける動詞は単数でisとなります。

もし学校が複数あるのなら、Our schoolsとなってなければいけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!