アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Do youとare youって何が違うんですか?
中一英語です。

A 回答 (6件)

なお、動詞”be” と助動詞”be” の区分については下記を参照下さい。



”be”<動詞>と<助動詞>混同の誤り ― 形式主義文法論の混迷
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2748&id=9866 …
    • good
    • 0

学校の先生に聞くべきです。



ネットの情報は玉石混交です。現在の学校で教えている文法と全くかけ離れた独自説を主張しているような回答もあります。こんな主張を真に受けたりしたら、あなたの今後の学習に支障が出かねません。
    • good
    • 0

Do you は一般動詞を述語とする疑問文です。



are you

の場合は動詞”be”の質問文と助動詞”be” を述語とする疑問文です。

Are you busy??

の場合は、「あなたは忙しい【ですか】?

という肯定判断辞(助動詞)"be"による質問文です。

Are you in Tokyo.?

は、「あなたは東京に居ますか?」という存在を表す動詞”be” による疑問文なので、この二つの”be” を正しく区分しましょう。■
    • good
    • 0

Do you は動詞を使う質問のときに使います。


Do you 'have' any questions?
質問はありますか。
Do you 'play' any musical instruments?
なにか楽器を弾きますか。

Are you は名詞や形容詞を使う質問のときに使います。
Are you a 'student'? あなたは学生ですか。
Are you 'serious'? あなたは本気ですか。
    • good
    • 1

*Do you のあとは 動詞が来て 疑問文となります。



Do you play the piano?
ピアノを弾きますか?

*Are you の後は 名詞か形容詞が来ます。

Are you a pianist?
あなたはピアニストですか?

Are you hungry?
おなかすいてますか?

つまり
一般動詞の疑問文か

be動詞の疑問文 の違いです。
    • good
    • 0

do you使うときは文に動詞が使われます


例えばlikeとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Do You like〜はあるけどAre you likeは聞きませんもんね

お礼日時:2022/06/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!