プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大文1志望の高校3年生です。夏休みも終わりに差し掛かっていてもうそろそろ受験勉強を始めようと思いました。そこで英語を勉強し始めたのですがわからないことがあります?
Where are you from?を
Where do you from?と書いてはダメなのですか?
ダメならどうしてダメなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    釣りで〜す!!

      補足日時:2022/08/17 15:44

A 回答 (5件)

これって高校入試も駄目なレベルですね。


中1でしたっけ。
東大が冗談なのはわかりますが、名大も冗談ですね。
    • good
    • 1

肯定文に直した際に


You are from Japan.
You do from Japan.
になり意味が通らないからです。動詞が必要になります。
    • good
    • 0

とても


つまらん
    • good
    • 0

動詞がないからです。

doは助動詞です。

Where do you come from?とは言います。意味は少し違ってきますが。
    • good
    • 0

Where doと言う英語はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!