プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この高速バスの停留所名を見てどう思いますか?

「この高速バスの停留所名を見てどう思います」の質問画像

A 回答 (6件)

バスで酒屋なら飲酒運転にならなくていいですね。

    • good
    • 0

地名というのは


後々
文字を変えることがあります

ここは
元「坂谷」とかで
谷があって
坂があったんじゃないかな

大阪の「梅田」でも
もともと田んぼがあったのを埋めたので
「梅田」

地名で
元の地形がわかります
    • good
    • 0

赤い灯・青い灯のネオン街を想像してしまいます(^^♪

    • good
    • 0

私は酒が大好き人間ですので、おもわず左へ行ってしまいそうです。

    • good
    • 0

乗った事がないのでびっくりしますね。

    • good
    • 0

酒屋ですか?色々停留所はありますから、下に降りればまた繁華街と言うこともあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!