プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスに乗って遠い県外に行きたいのですが、行きも帰りも停留所は一緒なのでしょうか?

A 回答 (7件)

場所によるとしか言えませんね。


始終点は同じ事が多いがJRバスの東京駅のように全く違う場所のこともあります。
中間の道路上なら反対側が一般的だが必ずしも向かい合わせではありません。
    • good
    • 1

基本的には同じですが・・・・・



路線によっては、降車専用とか乗車のみという設定もありますよ
    • good
    • 1

基本的に同じです。


ただ高速道路ではSAの施設は道路をはさんで別々のケースが多いです。

詳細についてはチケットを予約する際にご確認ください。
    • good
    • 0

ネットとか様々な購入方法があるので、乗りたいところ、降りたいところを考えて往復にするか片道ずつにするか考えれば大丈夫です。


わからなけらば、コールセンターとかで丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 1

怪談みたい。

www
    • good
    • 0

夜行バスは出発地の市内のバス停やインターへの道程にあるバス停は乗車専用、到着地のインターから最終バス停までは降車専用になります。

ですから、行きに乗ったバス停は帰りは下りることしかできません。
また、時間帯によって停車しないバス停もあるので、完全に同じというわけではありません。
    • good
    • 1

往復切符を買わなければいいだけですよ。


片道ずつのものを買えば行き帰り別のところでオッケー

往復切符でも手前とかで降りるならオッケー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道ずつなら、ほかの停留所でもいいんですか
同じ停留所でもokですか

お礼日時:2023/01/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!