アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加速度をもって動き出した電車の中では慣性の法則が成立しないのに、理系が言ってる慣性の法則感じるわーってどういうこと?

A 回答 (3件)

慣性系では慣性の法則は成り立ってて、


それから電車内で感じるみかけの力「慣性力」を計算できる。

ってこと。
    • good
    • 0

>加速度をもって動き出した電車の中では慣性の法則が成立しないのに



しますよ。

>理系が言ってる慣性の法則感じるわーってどういうこと?

理系も、文系も、万人が感じます。

それを打ち消すように、逆の動きをして、徐々に電車の加速度にあわせて、同期すると、力を感じなくなるだけです。
    • good
    • 1

> 慣性の法則感じるわー



きちんと物理学を学んだ人間なら、こんなアホな発言はしない。だから、あなたが言ってる理系は、まだまだ学が浅いと思っておけば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!