アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功者ってみんな、他人や周りがどうこうはどうでも良い。最終的に自分がどう思うかだ!って考え方の人がほとんどですよね。

やはり成功者ってみんなこういう考え方なんでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃそうですよ。



だから経営者は芸術家やプロ選手に興味を持つ人が多いわけで。
    • good
    • 0

「〇〇だけには負けたくなかった!あいつに勝てて最高!」


なんて公で言った日には、なんだかみっともないし批判されるだろうし。万が一、その〇〇にまた抜かれるような事があったら失笑ものだし。
「自分と戦って勝ちました!」と、した方がなんだかカッコイイし褒められるよね。

人間だから、絶対にライバルや勝ち負けの感情はあるんじゃないかなと思うけど、特に自分自身が成功者ではないので絶対に、とは言えません。
    • good
    • 0

俺様と一緒にまじめに働いてくれて、家族を大切にする者は、7年以内で、貧弱でない持ち家と新車が買えるのを保証する。

    • good
    • 0

自分は、まわりの評価や意見は後からついてくるもので、いくら周りにメッキはって自分を武装しても剥がれたら格段に評価は下落して逆に裏では馬鹿にされたり、悪口言われるようになるかと思ってるから、周りの事は気にしないように生きてます。


自分が一生懸命に頑張っても評価はなかなか上がりませんが、継続は力だから、何かしらの自力もついてくるし、周りの評価も少しずつ変わってきますよ。
人は人、自分は自分で他人と比べるのは目標や、目安にするのはいいけど、それ以外の感情は無駄だし、妬みやあいての悪口考えるようになるから、人としての価値が下がると思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!