アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッテ 和田康士朗は小川高校出身初のプロ野球選手ですか?

A 回答 (3件)

埼玉県の小川高校を卒業して、BCリーグ富山を経てロッテに入団してます。


支配下登録選手ですから、れっきとした「プロ選手」だと言えます。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

そのようです。



彼は中学時代に股関節の故障に悩まされたため、小川高校では野球部へは入部せず、陸上部に所属していました。
それでも、同級生たちの試合を観戦し野球に対する熱意を取り戻し、硬式クラブチームの野球団に加入、その後、BCリーグ・富山を経て、2017年ドラフトでロッテから育成1位の指名を受けて入団しました。

小川高校出身者としては初のプロ野球選手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!