プロが教えるわが家の防犯対策術!

役員が人が居なくて仕方なく今年なったのですが、役員にいたら、
pta会費は強制なのでしょうか?
シングルマザーなのに、
会費が9800円とあり、とても厳しいです。

A 回答 (3件)

役員は会費免除を提案しましょう.社交好きな型でない限り,役員の負担は会費免除では埋まらないですが.



「だったら私が役員やる.」「どうぞどうぞ.」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局会費は払い込みましたが、さらに役員も忙しいのに、引き受け、、これが引き継がれる原因なのでしょう。勇気を持って払えませんと言えたら、、

誰かが廃止してくれたらと切に願っています。(;ω;)笑

お礼日時:2022/06/16 22:21

強制と思ってください。


厳しいならあなたが役員なんですから規則を変えていきましょう。
    • good
    • 0

それはあなたのPTAの規則次第でしょう。


一般的に言えば、役員が会費未納ってどうかとは思いますけどね。

他の役員や会員に対して堂々と未納を宣言出来るなら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!