プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ネットサーフィンばかりし、大した成果を出していない同僚が、上司と懇意にしているという理由だけで自分よりも良い評価が付けられたら不満に思いますか?

A 回答 (3件)

人生ってそんなもんでしょ。


出世する能力が高い人ってそういう人もいるからね。
    • good
    • 0

だれがどのように成果を評価しているのか、そこは問題です。


pekochanteioが「同僚Aは大した成果を出していない」と判断し、上司Bが「Aもpekochanteioも、どちらも大した成果を出していない」と判断した場合、上司Bが「勤務態度や上司に対する態度では、pekochanteioよりもAが良好である」と判断すれば、「pekochanteioよりもAに高い評価を与える」ということは、よくあることです。
上司Bが「毎日ネットサーフィンばかりしているAはダメ」と評価していれば、Aに高い評価は与えないでしょう。 そのような場合でも、「pekochanteioは~~~~で、まったくダメ」と評価していれば、pekochanteioの評価がAよりも低いということもあります。


不満と感じるのは、その人自身の問題です。
「~~られたら不満に思うか?」を他人に聞いて、何かの役に立つのですか。
    • good
    • 0

思わない^^


うちは、そういう輩バッカwwww
暇つぶしだけしてて、ゴマすってw中身無しw
それでも会社は回るんですよね~~実際。

小さなトコならそれでいんじゃない?ってこの頃思う。
それがその輩たちのレベルなのだから、しょうがないw

一生それでいんじゃないかなーー^^不労所得などの考えは無いでしょ彼らwで、同じ前向きな同僚にはこう言いますよ^^

・会社は人生の一部でしかない場所で金を稼ぐだけのトコ
・会社の評価は他人様の評価であり、自分自身の大切な人生の評価とは別

・雑多な輩が集まったのが会社
・寝る:体力回復が人生の1/3
・プライベート:人生の大部分がここで、一番大事なとこ

で、お金に仕事をして頂く様になれば、彼ら輩の小さな器に付き合わなくても良いことが分かります^^

お金は評価のレベルではなく、未来から借りている一部です。
お金は入るのも紙一枚。出るのも紙一枚。
どうやって自分から出る紙一枚で何人の人間を幸せにすることが出来るか?

そう考えれば起こる気もしなくなりますよ^^
・彼らがガソリンを入れただけで、株主には配当金が入ります。
・彼らがご飯を食べに行けば、株主には配当金が入ります。
・彼らが食材を買いに行けば、株主には配当金が入ります。
・彼らが旅行に行けば、株主には配当金が入ります。
・彼らがレジャーを行えば、株主には配当金が入ります。
・彼らが生活するだけで、株主には配当金が入ります。
・彼らが病気で薬を使えば、株主には配当金が入ります。

ってことです^^
ありがたやwwwですから^^

その様に前向きな同僚に声を掛けております^^
いざとなったら、社会的制裁もやります。それだけです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています