アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。フジテレビ系列のドラマで土屋太鳳主演のやんごとなき一族見てますか?あれ結構ハマるね。昨日のドラマで土屋太鳳が妊娠したがその性別が女子だと分かると、お義父さまが激怒した。男の子が必要だと。現実にそんな家族あるのですか?
息子何てむさ苦しいよ。

A 回答 (5件)

昔だったら、「男尊女卑の番組を作って、けしからん。

」と局に抗議の電話が殺到したでしょう。

最近は、健康なら、女でいい、可愛いなら、タレントにしようか、と思う親もいます。
だけど、男の跡継ぎが欲しい、と思う親は、いつまでもいるでしょう。
    • good
    • 0

今時は珍しいかもですが


男子を後継ぎにしたいということでしょうね…
女の子だとお婿さんを取らないと。なので。
    • good
    • 0

私も娘二人ですから、困ってるんですけど、家族会議で娘のどっちかがお婿さんを貰ってくれるという運びとなりました。

我が家はこれで1段楽です。

後はどんなお婿さんを連れて来るか楽しみです。そして我が家はその時に
鎌倉の別荘に引っ越します。私と妻は。それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

昭和時代あたりまでは、ほぼ、ほぼ


そうでしたね。

ましてや、お家柄とか・・で、跡取りが必要なら、尚更。

皇室しかり、歌舞伎界しかり・・現代でも。


私の母も一般人ですが、私を産んで「女か!」と
姑からいびり殺される程、いびられ、
「男」を産んだら、「やっと役にたった」と言われ・・

結果、弟は宝物のように育てられました。
    • good
    • 0

あなたも男の子に否定的な意見言ってるんですから、あなたと同じじゃないんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!