プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子供の頃からバイオリンを習っていまして、今でも趣味で続けています。
婚活で、同業(一応優秀な職業と言われる部類)の男性に出会ったら、
バイオリンを習っていたことを話した時に、無駄なことしてきたね。って言われました。

でも、数ヶ月後、その男性に実際会って、散々悪口言われ、喧嘩別れみたいになったけど
(1回あっただけ)
でも、そのあと、その男性は最近バイオリンを習い始めた。とプロフィールに書き始めました。
絶対嘘です。30超えた男性がいきなりピアノでもなくバイオリインを始めるってほぼ稀有。
あれだけクラシックを馬鹿にしたこの男性がバイオリンを習い始めるとは考えにくく。

嘘であっても、以前関係のあった女性の趣味を、最近始めました。と書く心理ってなんですか?
意外にその女性のことが気になっているとかですか?

A 回答 (1件)

>>....なっているとかですか?

⇒「とかですか」という馬鹿っぽい言葉遣いが無ければ、それなりに読み応えのある駄文(失礼!!)だったのだが、「とかですか?」によって一気に興ざめてしまった。

「....とか?」で締めくくっていたなら、文章の達人だったな!?
    • 1
この回答へのお礼

無駄な回答でしたね。