プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幼少から趣味でバイオリンを習っており、プロとして世界で活躍する仲間もいます。
以前から、機会があればバイオリンを譲渡いただきたい旨、お伝えしていました。
彼女はいくつか提案してくれ、コロナ禍で様子を見て、帰国時に会おうと言ってくれていました。
(バイオリンをいくつか見せてあげる。という話)

並行して、ネット婚活をしているのですが、一度会った男性が、会う前に私の趣味がバイオリンだと言った時に、すごくバカにされました。(稼げない)無駄な習い事だな。と罵ったので、それ以来一切バイオリンの話はしなかったのですが、最近になって、自分のプロフィールに、最近バイオリンを習い始めた。と書くように。嘘か本当か知らないですが、彼も40近い人なので、相当な決断だったと思います。本当にやる気があるなら、彼はお金は厭わない人なので、いいバイオリンを買えばいいのに。。と思って気になって、海外の知人バイオリニストに良いものがあるか聞いてみようか悩んでいたところ、翌日に彼女から夏に帰国するけど、バイオリン見てみる?という連絡でした。
彼とは連絡はとっていないので、自分用に買うつもりでしたが、まさかこんな連絡がくるとは思わず。。。

私は昔から、あの人最近元気かな〜〜〜なんて思っていると翌朝会ったりすることがあります。

こういう不思議なご縁がある時って、何かしら、よくわからない方向でいい方向のご縁が動き出しているものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

縁=出会い!!

その縁が巡り巡って、良い方角にむかって、人と人を繋ぐことが人生生きていれば、いづれ訪れます。
なので、タコ姫さんも良い縁が巡ってくるかと思います。
ただ、そのためには、自分自身が厳か、謙虚、配慮を持ち、人を大切にすることです。
良い出会いを〜~
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます。

人を大切にすること。

これに凝縮されていると思います。

こういうご縁が巡ってきたこと自体に感謝ですね。有難うございました。