プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活で出会った男性。自称富裕層で、実際会った時、相手は名前すら名乗らない段階なのに
私に貯金を聞いてきたので、100万円と言ったらブチギレられ、住む世界が違うから帰れと非常な扱いを受けました。自称、彼はビリオネアらしいです。
私はB型、彼はAB. 正直なところが馬が合うな。という印象だったのですが、世間で言うとかなり変わった人です。イーロンマスクみたいなことばかり最近は言ってます。宇宙に行きたいだの、あれこれ。

ところで。私は幼少から趣味でバイオリンをやっています。
彼に初めて話した時、思いっきりバカにされました。稼げない無駄な趣味だな。と。
心に文化があるってどれほど豊かな人生か。。。と思い、こういう男性とは合わないな。と思っていたのですが、最近、この男性は、バイオリンを習い始めたらしいです。ネット婚活に書いています。
なかなか気性の激しい人ですが、嘘は言わないタイプなので、本当なのでしょう。。。。
彼も40近い人です。バイオリンは音を自分の感性(Hzを聞き分けながら)で作っていくので、難しいと思います。嘘かもしれませんが、あれだけクラシック音楽を金にならない無駄なもの。と一喝したのに習い始めた。ってどういう心境でしょうか?なんか、心を入れ替えたのでしょうか?

どうでもいい女性の影響だと、そんな受けないというか。。だと思うのですが。
あれほどクラシック音楽をバカにした男性が、今まで40年、何の接点もなかった趣味を始めるって
相当、その男性の中ではなんかインパクトがあったのでしょうか?本気でバイオリン始めたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに・・・
    この男性焦りと言いながら、、本気で宇宙飛行士の試験受けようとしています。
    受かったとして、数年まともな家庭を築くためのコミュ取れないと思います。。。

焦りがあって、、、もう諦めに入ってきた?
    イーロンマスクみたいに、我が道いくことを決めちゃったのかな。。。
    案外その方がいい人に出会える気がするけれども。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/21 00:37

A 回答 (2件)

ネット婚活って、リッチならそもそもと言う感じがしないでもないですけど、つまりある程度あせってる気もする。

失礼ながら得体の知れないうさん臭さは否めないですけど、あなたを落としたいという気持ち、無きにしも非ず。

と同時に、あなたとダメになったとしても、他の誰かが見てると思い、いかにも高貴な趣味をアピールする目的かも?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

焦りはあるでしょうね。。。大きいですよ。

merci.

他人を金銭的な側面から評価する、また相手が劣ってると罵倒し、己が世の至上だと勘違いする心が貧困で哀れな輩が宇宙なんてよく語れたもんだな。

そんな奴ほど行動に異常性があるから近寄らないのがいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

子供ができれば悪魔も天使に変わるものですよ。