アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃からバイオリンを習っていまして、今でも趣味で続けています。
婚活で、同業(一応優秀な職業と言われる部類)の男性に出会ったら、
バイオリンを習っていたことを話した時に、無駄なことしてきたね。って言われました。

でも、数ヶ月後、その男性に実際会って、散々悪口言われ、喧嘩別れみたいになったけど
(1回あっただけ)
でも、そのあと、その男性は最近バイオリンを習い始めた。とプロフィールに書き始めました。
絶対嘘です。30超えた男性がいきなりピアノでもなくバイオリインを始めるってほぼ稀有。
あれだけクラシックを馬鹿にしたこの男性がバイオリンを習い始めるとは考えにくく。

また彼はド派手なスポーツカー(ランボルギーニ、フェラーリ)が好きなタイプで、私はシックなポルシェ派です。私がポルシェが好きと言ったら、そのあと、自分もポルシェオーナーとかポルシェが好きと言い始めました。

嘘であっても、以前関係のあった女性の趣味を、最近始めました。と書く心理ってなんですか?

A 回答 (4件)

未練が残っているのかなって思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

意外に馬は合うと言うか。。似たもの同士らしい。

まだ、ブロックされっぱなしですが、、
もう削除しちゃったかな。。

お礼日時:2022/06/18 14:04

彼があなたがバイオリンをやってきた事に悪口を言ったのは嫉妬心からで


その証拠として嘘のプロフィールにバイオリンをはじめた事が追加されたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わってますよね。何でそんな嘘書くんだろう。
自分もやりたいのかな?興味なければ嫉妬だけれは書かない気もするのですが。
最近始めた。って書いていました。。。

お礼日時:2022/06/18 18:39

確たる価値観を持たない見栄張りな人なんじゃないですかね。


「高額な物や高価格であれば価値がある」程度の薄い鍍金ですから、周りの影響を受けやすいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう側面もあるのかな。
金持ち=フェラーリ、六麓荘町みたいな・・・

お礼日時:2022/06/18 18:23

消去はしてないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そうなんですね。。。
もう5ヶ月経つので削除してそうですが・・・苦笑
しない理由もわからないですが、なかなか頑固ですね。プライドなのかな・・・

お礼日時:2022/06/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!