プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イニDファンには全員2代目86が行き渡った

3代目86のフロントマスクが超微妙

コロナ禍の時代背景

これ以外に何かそっぽを向かれる理由ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • AE86トレノが初代なんじゃないですか?系統的には
    イニD見てたらパンダトレノ以外認めん、とかAE86が初代だとかの認知にはなりますけどね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 13:09
  • 新型スープラ(中身BMW)や新型フェアレディ並みに街を走ってるのを見ませんね
    上記二車は高級路線なので価格帯が違いますが、大衆向けスポーツとして86は売ってるので本来ならもっと新型86を見かけないとおかしいわけですよ。

    半導体不足とはいえ新型ランクルのように納車4年待ちとかじゃないんだから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 13:12
  • いや〜、ポルシェの真似って言ってもポルシェは足のストロークを稼ぐためにあの形状になってるんで合理性はありますが86でマスクだけ真似してもねぇ
    フロント水平対向でエンジンルームはいっぱいいっぱいなのに足の縮みを確保するスペースなんてありましたっけ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 13:15
  • スープラは2回ほど見かけましたね
    新型ZはYouTubeで紹介していた(整備動画かカスタム動画だったかを)のでもう販売していたのかと思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 19:47

A 回答 (4件)

AE86はカローラ。


今の86の車格はセリカと同じ。

GR86はそれなりに見かけますよ。スープラなんてほとんど見かけないし、新型Zはまだ発売前。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしかして世間が「ハチロク」と言ってるレビン&トレノを初代とお思い?



現行は現行で売れてますよ。作れてないだけで。
スポーツモデル買う人はそんなに頻繁に買い替えないですし、その他の興味の無い人が買う車でもないので、必然的にすぐさま乗り換えにはならず爆売れとはいきません。

各パーツメーカーも順次パーツは出してますし、とくに先代と差はないですよ。
先代はしばらく期間が空いたスポーツクーペ復活だったから売れただけなんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

現代の86(ZN8)は二代目です、初代がZN6ですので


FT-86も含めれば三代目と言わなくも無いですが
アレはコンセプトモデルで市販車ではありませんので

それ以前に、主様がそっぽを向かれていると言う根拠は
何でしょうか?
売れ行きの件であるならば、今の御時世は原材料不足で
新車の納期が1年後なんて事はざらに有る訳で
それは理由にならないと思います

私自身、86は先代の方が好きですが、それは個人の好みでしかありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そっぽ向かれてるの?


半導体不足で納期が遅れてるからじゃない?
先代ほどのインパクトは無いけど、普通にポルシェっぽくて悪くないと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!