アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるま。

「チリがあってない」

チリって何ですか?

A 回答 (3件)

チリというのは「散り」



二つ以上の「面」が同一面として並ぶ場所。

ドアとフェンダー、ドアとドアなど。
これが面が連続するのが正解であれば、ずれて段差がある場合は
「チリがあってない」となります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ドアとかトランクとかエンジンフードを閉じているときに細い隙間がありますね。


その隙間のことです。
チリが細いと工作精度が高くてかっこいいってことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています