プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたら全て消して捨てる派の彼氏。
手紙を発見してしまいました。

元カノからの手紙は残しておくんだー。と思って少しモヤモヤしています。

こういう男どう思いますか?

A 回答 (7件)

元カノいないので、そういう心配をしたことがありません、妻のほうは違っていたようですが。

    • good
    • 0

この質問を見て


「そーいえば私を若い頃に裏切った女からの手紙が、
 どっかに1~2通残ってたかも。見つけたら燃やしてやるのに!」

と思い出しました(^^;
    • good
    • 0

全て捨てる派なのでしょ?


処分し忘れただけだと考えます。
手紙など細かく完璧に管理できていない、普通の人間味を感じます。
    • good
    • 0

あえて決め付け調で書きますが、



女性は保障を第一に考えるのでは?
不安は、保障が危うくなることへの心配?

悪い方の想像を作り出すのは、自分。
その想像に飲まれ、相手を疑う気持ちに移行するのも自分の意思。
確認や質問責めに相手は辟易し、潰れてしまうこともよくある。

特に付き合い始めの頃、男が心地よさを感じるのは、深く触れない人。
恋愛や結婚歴に限らず、あまり、

・いつ
・どこで
・誰と
・何をしていた

と過去を触れない人です。

所詮、他人なんです。
親でもきょうだいでもない。

疑わず、信じ過ぎず、依存し過ぎず。
晴らしたいモヤモヤも自分の中で悪いように想像し過ぎず終わらせることが長続きさせるのに大事なような気がします。
    • good
    • 0

本当に何も考えていなくて忘れている場合


未練がまだ残っている場合
この2つかなと思います。
また、元カノでも当時の思い出として未練はないが置いておく人もいます。
元カノとの手紙を貴方が嫌に思うのなら直接、あまりいい気はしないから捨てて欲しい、と伝えてみてはどうでしょうか。
それでも嫌だと答えるようなら未練があるのかもしれないと私は思います。
    • good
    • 0

あらら。

。それはモヤモヤしますね。
だけど、だからと言って彼が悪いとか、最低!とか、そんなレベルの低い話ではないですよ。良いとか悪いとかそういう事ではないです。
私も別れたら全て消して捨てる派です。
だけど、たまに捨てるのを忘れたり消すのを忘れたりします^_^;
思いが残っていて辛いからこそ消したり、思い出の物を捨てる場合もあれば、どうでも良いから、連絡先を消したり物を捨てるのを忘れる事もあります^^;もはやもらった事すら覚えてないとかもあります。
思い出の曲も、その人を思い出すから聞けなくて、わざわざ消す事をしたりします。逆に堂々と聞けるのはその人との事が思い出になっているからですよ。辛い時は聞けません。
別れたら全て消して捨てる派でも、そこには色んな思いがあります。答えは1つじゃないので、その現象を見ただけで、「彼は元カノに未練があって元カノからの手紙を残しているんじゃないの?!」と、嫉妬してしまうお気持ちもよく分かりますが、そうとは限りませんよ。
事実は今、あなたと彼は付き合っているという事です。元カノは過去の人。未練があるなら別れて元カノと付き合いますよ。元カノは終わった人です。
    • good
    • 0

特に異常性は無く、標準範囲内かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、未練の心配は考えてなくてもいいですか?

お礼日時:2022/06/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!