アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀と財務省はなぜ緊縮財政と増税ばかり考えてる人が多いのですか?

A 回答 (4件)

短絡的に自分たちの収入を増やしたいとだけ考えているからでしょう。


長期的には、それが自分たちの首を絞めていることに気づいていても、短期視点しか持ちえないので、できないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に取っては必要のない邪魔な連中ですね。

お礼日時:2022/06/19 04:56

日本は民主国家が幾分か希薄になりつつあり、逆に国家権力が強くなってきてるからと思われます。

    • good
    • 0

国家予算に強い影響力を持てるからでしょ。

    • good
    • 0

財務省の利益のために尽力した人が出世し、ひいてはいい所に天下りが出来ると、先々バラ色の人生が待ってますもの。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分達の保身と出世欲だけは一流ですね

お礼日時:2022/06/18 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!