dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の方に質問です。
①高卒or大学卒
②一人暮らしor実家暮らし
③貯金
④社会人何年目か
嫌でなければ上記の内容を色んな方からお聞きしたいです!
自分の貯金額が少ないのかなと思い参考にさせて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 失礼いたしました。
    ①高卒
    ②実家暮らし
    ③230万
    ④社会人2年目
    になります。

      補足日時:2022/06/18 20:18

A 回答 (4件)

①大卒


②自分の家を建ててます。
③人様に言えるような額はない。
④社会人24年目

29で結婚しましたがそれまで実家暮らしでした。貯金は5、600万くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/06/18 20:18

定年見えてきたし、子供も成人したので貯金はないですね、、


銭はあの世に持っていけないので。
今からまた家のローン子育て、、もういいです、、
あ、

銭なんに使うの、、
    • good
    • 0

No.2です。



社会人2年目で230万の貯金は立派なものですよ。

ゲームで課金したり、パチンコに嵌ったり、、と

借金してる人もいるくらいなんですから。

でも、わざわざ、ここでこのような質問をされると云うことは、

貴方は人生をまじめにキチンと送る人なんでしょう。

親兄弟にも、自分の貯金額など教えない方が宜しいですよ。

頑張ってくださいね。

貯金額は、人それぞれです。

他と比べる必要もありません。
    • good
    • 0

たしかに大学は卒業しておいた方が良い、、とは、言われてますが。



でも、大学を出たからといって、「どのように生きたか?」が

結局はモノを言うのですよ。


貯金額を気にされておられるのなら、貴方の貯金額を記載して頂かないと、、。
そして貴方の年齢も。

貴方のお役に立つかどうかは分かりませんが、ウチの息子(40歳独身)の

貯金額は2300万円です。高卒。実家暮らし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼致しました。
補足で書かせていただきました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/06/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています