アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変恥ずかしながら高卒で18歳から働いているにもかかわらず、現在の貯金額が400万円程で、彼女に貯金の少なさにびっくりされました、、
今年27歳で神奈川県川崎市の会社の寮に住んでおります(寮のため、自分で借りるよりは少しは安く住めてます)。
月の手取りが16万円で年二回ボーナス(合計80万円)があります(結婚すれば手当が付き少ないですが手取りが20万円くらいになります)。

2年前に貯金を意識し始め、生活を見直して貯金を始めました。日々の外食、タバコやギャンブルにハマっていたのですが、同時期に辞めました。一応彼女とのデートはケチケチし過ぎないようにはしております。友人達と旅行や飲み会など多く参加してたのですが、そちらも制限するようにしております。

貯金の少なさは自業自得ですが、結婚も考えている為、今後も家計簿つけながらコツコツと貯金を頑張っていこうと思っております。

お恥ずかしい話ですが、やはりこの貯金額は少ないいのでしょうか?、、

A 回答 (16件中1~10件)

まったく少なくないと思いますよ!


我が家は主人28の時に結婚しましたが、貯金額は100万円程度でした。

彼女はいくらあれば満足なのでしょうか?
    • good
    • 1

全然おかしくない、400万円も持っていれば上等。

俺なんか「0」に近い。
    • good
    • 3

そこそこ貯めている方だと思いますよ。

私は基本ボーナスは全額貯蓄を目指してましたからもう少し出来てたとも思いますけど。
    • good
    • 0

特に少ないとは思いません。


彼女にびっくりされなかったとしたらあなた自身はどう思いますか?
人の価値観は皆んな違うので、彼女の価値観にあなたが心から納得しているなら良いと思いますが無理があるなら今のままで良いと思います。
    • good
    • 0

金の事しか言わん女と結婚しない方が良いよ、400万でも貯金あるだけであんた偉いよ、タバコも辞めたんやろ、あんた偉いよ、あんたが居れ

ば何も要らんって女と出会い結婚するのが良いよ、どうしても結婚したいってなら妥協せなあかんけど俺ならそんな女とは結婚しない!
    • good
    • 4

こんにちは


少なくないですよー。むしろ今迄独身なのだから好きな事やった方が良いですよ。自分もそうでしたから。結婚したら給料日なんてテンション上がらすです。でも彼女さん好きみたいなので、徐々に少しずつ預金を意識する程度で良いです。未来に出来るであろう貴方の子供がのためにも。
    • good
    • 0

今のペースを保てるならば、あなたは立派なものです。


一年に200万円はあなたの貯蓄力。これは今後年収がアップしても
変わらない可能性がある。

そこで、どうするか。
結婚で寮を出る=居住費がかかる。そこで失敗しないように
不動産の知識も身につけて。

彼女さんの預金額は凄いのだろうか。
そこが問題。将来結婚して家計を任せられる人なのか
しっかり確認してください。
    • good
    • 1

400!?凄すぎます。


今の彼は29歳ながらも貯金15万ほど、、、。将来不安になる一方です。
400もあれば十分!
彼女の理想が高すぎます!
    • good
    • 0

27歳男性(独身)の平均貯金額は358万円です。

なので「現在の貯金額が400万円程」であれば、まずは平均をクリヤしています。彼女がビックリすることはないと思うのですが、理想が高いんでしょうかね。

> 今後も家計簿つけながらコツコツと貯金を頑張っていこうと思っております。
外食・タバコ・ギャンブル…もったいない無駄遣いをしてきたんですね。これからはそれを取り返すくらいの気持ちで、ケチと言われない程度に倹約を心がけることです。
    • good
    • 0

少なくない。


充分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています