プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳以上年が上の、上司の男性に恋しています。
相手に自分がどう思われているのかどうか、しばらく考えていたのですが
それだけでは時間の無駄な気がしてきたので、
(他の同じような投稿を見ていたら、上司や役職についている人はセクハラとか気にして好きな人がいても自分から行けないと書いてあったので。。)
自分なりに色々近づいてみようと思うのですが
どう近づいてみるべきか悩んでいます。。

プライベートな話とかはあまりしたことないので
食事とかは誘う勇気がまだなくて、
仕事の話とかで近づいて行って、プライベートな話も
出来るようになるまでまずは頑張ってみようと思います。 
他にも方法があればと考えているのですが、皆さんならどんな風に近付こうとしますか?

A 回答 (1件)

どういう人になったら関心をもってもらえるかを考えてみると、まあ、あなたの若さも武器といえば武器になりますが、若さだけでは惹きつけることが難しいでしょう。

(下手に仲良くしたら○○ハラと言われて問題になりやすい)

まず、仕事で信頼してもらえる人になれるよう、仕事のスキルを上げることでしょうか。女のフェロモン丸出しだけでは会社の中では使えない存在に。仕事で抜きん出ると「これ、やってくれないか」と上司を通して仕事が回ってくるようになります。そうすると「ここは〜でいいですね?」とかやり取りが生まれる可能性が大きいです。

仕事の話があまり通じないのでは、ただの若い部下として見られるだけで、あまり話しかけられることもないでしょう。

何かしら仕事で上司の役にたつことがあなたのことをよく覚えてもらうチャンスになるかな、と思いました。

仕事覚えの良くない若い部下が上司を誘っても
外見がよほど好みでない限りは、あまり乗ってこないと思いました。また、ホイホイ乗ってしまうと若い部下に手を出したと噂になり、厄介なことになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただき、ありがとうございます。
私もまずは仕事を頑張って認められたいと思って色々頑張ってみているところなのですが、ご回答文を読んでやっぱり今は引き続きこれだけを一筋で頑張るしかないんだと思いました!
ご意見参考にさせていただきます。本当にありがとうございます(*^^*)