dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者になるぐらいなら無職のほうがまだマシだと思います
医者はただの風邪をコロナと偽ってお金を取る詐欺師だからです
あなたはどっちがマシだと思いますか?

A 回答 (7件)

なぜ新型コロナウィルス感染症をただの風邪(普通感冒)と考えるよ


うになったのかは疑問ですが、、。

確かに風邪(普通風邪)は、様々なウィルスや細菌に依る感染症によ
り、主に上気道炎を引き起こす疾患です。

風邪ウィルスはラノ、コロナ(新型ではない)、インフルエンザ(日
本では風邪と扱われない)アデノなどが有りますが、新型コロナに関
しては普通風邪と明らかに異なる発症が有るので、風邪とは別疾患と
しているのです。

普通風邪に感染しても殆どが上気道部の炎症なのに対して、新型コロ
ナは上気道部から更に肺へウィルスが侵入し、炎症を引き起こす事が
大きな違いです。

また普通風邪では決して発症しない心血管疾患や髄膜炎など中枢や末
梢の神経疾患などを引き起こしています。(こちらの方が風邪とは異
なる疾患と言える重要な要素ある。)

上述に事から、新型コロナウィルス感染症を風邪と呼ぶには余りにも
発症や形態が異なり過ぎるので、別疾患としているのです。

貴方の言うように風邪様症状を引き起こす感染性疾患を風邪と呼称し
ろと仰るのであれば、肺結核はなぜ風邪とは呼ばないのですか?

肺結核も3ヶ月も安静にしていれば自然治癒する事もありますので。
    • good
    • 0

ましだではなく貴方は医者になれるような学力やスキルは無いでしょう?

    • good
    • 2

医者は限られた人しかなる事が出来ません


医大に進学し6年間学び国家試験に高額する必要があります

ですがニートは誰でもなろうとすれば簡単になる事が出来ます
両者には雲泥の差があります

>医者はただの風邪をコロナと偽ってお金を取る詐欺師だからです

ソースを提示願います
    • good
    • 1

医者に限らず、たとえバイトでも働いている人と


無職の間には大きなそれは大きな差があります。
無職(現役引退したお年寄りは除く)というか
ニートは生きてる価値なしです。
    • good
    • 1

マシ、じゃなくて医者になる方がはるかにいいです。



無職は誰でもなれるけど、医者になれる人は少ないです。
一生分のお金があるなら無職でもなんでもいいですが、そんなお金がある人はさらに少ないです。
金もないのに無職で人生過ごすより、医者になる方がはるかにいいです。

もっとも医者になるにも莫大な金がかかりますから、金がないと無職にも医者にはなれないです。
無職は馬鹿でもなれますが、医者は馬鹿ではなれないです。
医者になれる能力があるなら、医者になった方がいいです。
    • good
    • 1

医者が詐欺師と思うなら、訴訟を起こしたら?


あなたが考えていることが正しいなら勝てますよ。
詐欺師と思うのにそれを放置しているのは、詐欺師と同罪レベルでやばいのでは。
    • good
    • 0

税金払いたくなければ無職の方がマシなんじゃない?


おめーよりたくさん税金払ってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!