プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です
盲腸になりました。3ヶ月前くらいに点滴で散らしましたが、再発してしまいました。病院に行って盲腸が再発したと言えば薬をもらえますか?また点滴を打たないといけませんか?最悪手術ですか?
前行った時は血液検査や点滴で何回も注射をされ、注射が苦手な自分からしたら地獄でした。でも手術はもっと怖いです。飲み薬だけ貰うことはできますか?

A 回答 (6件)

方針決定されましたか?


私の経験上ですが、再発となると手術を薦められる事が多いです。2回目も内科的治療にしても、3度目の再発があった人がいました

人生初手術であれば、恐怖心強いですよね。
私も初めての手術の時は不安でしたから(虫垂炎ではありません)
虫垂炎の手術は短時間で終われる簡単な手術で、退院まで正常な経過を辿れば、5日間程で退院可能です。
手術が恐怖であるお気持ちを看護師や医師に正直に話しておくとよいですよ。悪い事ではありません。むしろ、我慢してもらうよりありのままのお気持ちを口に出してもらう方が助かるのです。
手術後の痛みの心配でしたら、きちんと対処できますし、我慢する必要は全くありません。
手術痕のご心配でしたら、今は美容整形外科や形成外科で相談できるので、未成年の間は難しいですが、よろしければ相談に行ってみて下さい。

ご両親はどう仰ってますか?
ご両親の意見も伺って、ご自身のお気持ちを医師にも話してみてはどうでしょう?
お大事にされて下さいませ
    • good
    • 0

基本的に盲腸の治療は、投薬による保存的治療か外科治療になり


ますが、その辺りの判断は医師が診察を行った上での判断になり
ますので、この場では回答のしようがありません。

その判断は検査後、炎症度合いに依り決めることになりますので
自身が保存的治療を望まれても、医師の判断を優先する方が予後
の利益は高くなります。(保存的治療は再発、休止を繰り返す場
合も多い)
    • good
    • 0

麻酔の注射済めばあとは何も痛さはわかりません。

びくびくしてないで春休みに終わっておけば・・・。 簡単に終わる類の手術です。
けど、判断は主治医にもあるけどね。

術後はしばらくの間運動制限されますが、日常生活ほとんど変わりません。
    • good
    • 0

その辺の薬局で腹痛の薬でも買って飲めばいいやと思っとったら死にますよ

    • good
    • 0

>飲み薬だけ貰うことはできますか?


3ヶ月で、再発ですか 少し早いのでは

通常でもやはり、点滴にて抗生物質を点滴して、その後内服薬の治療にとの
流れ、この点滴を省く事によって、更なるリスク要因が増える事に
最悪、腹膜炎となり大手術になり兼ねないですからね
それも、既に一度薬で散らしていますから、2度目の選択肢としては
余り好ましいとは言えないでしょうね

将来の事を考えると・・・・

医療機関の医師と、ご両親とよく相談される事です
    • good
    • 0

飲み薬や点滴か、もしくは手術になります



何が必要なのかを判断するのはあなたの担当医です
仮に医者がここにいたとしても、検査の内容もなにも分かってないんですから、答えようがありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A