アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にこの掲示板で、
「疲れたりした場合に、栄養ドリンクを飲むよりも、病院に行けば3000円~5000円くらいで点滴をしてもらえる」と聞きました。

それって、何科に行けばいいんですか?
また、医者に「疲れているので点滴してください」と言って、
「何の点滴?」と聞かれた場合、「疲れに効く点滴を」と言って
通じるんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

点滴では ないのですが、 以前 体のだるさや疲れで内科に行った時


ビタミン剤の注射とプラセンタ注射をしてもらい 楽になりました。
プラセンタ注射は肝臓疾患、更年期障害なら 保険が適用されますが、それ以外なら 病院にも寄りますが、1本 2000円前後だったと思います。 インターネットで『プラセンタ』で検索すると質問者様のお住まいの近くの病院が見つかると思います。
お体 お大事になさって下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プラセンタというのは聞いたことがなかったです。ネットで調べて見ますね。

お礼日時:2006/05/05 19:33

皮膚科などでビタミン注射やプラセンタ注射をしてもらえるところがあります。

にんにく注射も聞いたことがありますね。
プラセンタ注射は気分が悪くなることがあると聞いたことがあるので、
向き不向きがあるのかも知れませんね。
一度近くの内科へ電話し、「ビタミン点滴などの疲れをとる点滴か注射を受けることができますか?」と聞いてみると良いと思います。
他の病気で疲れが出ている可能性もあるといけませんし。
ちょっと疲れを取りたいという程度であれば、皮膚科へ電話しても良いでしょうね。
    • good
    • 4

本日内科病院で点滴を受けてきました。


「疲れが酷いので点滴してください」
と言ったら、簡単な問診の後、その症状に有効と思われる成分をいくつかピックアップして混入した点滴を打ってくれました。

点滴の成分は、その人の疲れ方、症状によって変えるようです。
私はビタミン系と、胃薬と鎮痛剤を混ぜたものを打ってもらいました。

金額はやはり5千円程度でした。
    • good
    • 1

某芸能人は疲れ解消のためにニンニクエキス入りの点滴を打つそうですけど...?本当ですかね?


しばらくの間は体からニンニク臭がするらしいです。
(テレビで見ただけですけど)これは某美容整形外科で行っているらしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
にんにくの臭いがするのはちょっと抵抗ありますね^^;

某美容整形外科・・・・・どこだろう?気になりますね^^;

お礼日時:2006/05/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!