アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳男性です。
32日前に天井が回って動けなくなり、夜中に病院に行ったのですがその時に点滴を受けてその時からだと思います。病気の方は頭とかも調べて耳鼻科系ということがわかり、その日は安定したので翌日耳鼻科を受診しました。耳石とかメニエルの検査はしましたが出てないのでそのまま帰りました。耳石が定位置に戻ったのだろうということでした。
ここからが本題なのですが、点滴を抜いた後からその場所が少し「痛ピリピリ」する感じがあったのですが、治るだろうと思い気にしませんでしたがここ数日痛みがだんだん酷くなってきて、また少し腫れてきました。たまに疼く感じもあります。
じゅしんするつもりですが、今日は日曜日ですし、明日はどうしても行けないので明後日にしようと思います。この症状だけでは難しいかもしれませんが、何が考えられるでしょうか? また重篤な病気なのでしょうか?  よろしくお願いします。
写真添付します。マジックの3点の間約3〜4センチくらいです。ポコっと盛り上がっている所ですが、盛り上がりが大きくなっています。

「点滴の痕の血管が痛みが増して腫れてきまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません、説明不足でした。血管上の3個の黒い点は場所を示すために自分でマジックで付けたものです。
    普段から少し盛り上がっている場所が更に盛り上がって腫れています。手先の方は何も問題なかったのですが今朝箸を使う時に親指の腹当たりがほんの少し痺れている感じがしました。今の時間は何も問題ありません。

「点滴の痕の血管が痛みが増して腫れてきまし」の補足画像1

A 回答 (1件)

血管からズレて点滴の最中に腕が腫れ上がった事はあるのですが、1ヶ月も経過してますものね……

それに点滴液が洩れたのなら痛みが伴うはずですし……
見た感じでは引っ搔き傷が腫れ上がった跡に似てるので内出血だとは思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漏れたり、内出血すると黒い範囲が出来ますけど、今回のはそれは全くなくて手の方には影響がないかんじです。何かの炎症だとは思うのですけど長くかかる事と血管なので心配になりました。