アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2回、一人暮らしの高齢の親をドライブに連れて行っただけで他(病院への付き添いなど)には何もしなかった場合、
親を介護したといえると思いますか。

A 回答 (6件)

一般的には、「親を介護した」とは見られないでしょう。



しょうがないから、自分でできる月2回のドライブをアリバイ的にやった、と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アリバイ的にやった、と思われます。

アリバイ的ですね。

お礼日時:2022/06/19 16:14

それは介護、とはいいません。



介護というのは、主として身体的、生活実働的な援助をいいます。
親の生活費を援助することは「介護」とは言わないのと同じです。
でも、遊びに連れて行くのは精神的なケアではあり、親孝行の一つです。

イギリスあたりでは、月2回親に会いに行けば十分「親孝行な人」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 16:14

私は両親とも介護、看病しましたが、半年で8㎏体重減少しました



それほど介護はキツいものです

なので介護したとは言えないと思いますが
理由があっての事ならば仕方ないと思いますよ

貴方様のことでしょうか?
もし、そうならば 悔いが残らないようになっさって下さい

しかしながら、どんなにたくさん介護したとしても悔いは残るものですけどね(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方様のことでしょうか?

私のことではないです。

お礼日時:2022/06/19 16:15

親御さんが、これだけを望まれてしてあげたなら、いえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいなかったようです。

お礼日時:2022/06/19 16:15

これは親がどのていど介護を必要としていたかによって違いがりますよ。


ご老人が必要とされる介護をしていたかしていないか。
またできなかったとしても、できるだけのことをしたのかしてないかですよ。
そんな簡単なものじゃないですから。
親御さんがどれだけ介護を必要とし、どれかけあなたはしたのか?そして、できなかったとしても、できるだけのことをしたのか。
という事。
あまりに、説明不足で何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 16:16

言えないと思います。


親を「遊びに連れていった」とは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!