プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後にボソッと嫌味を言いたい人って性格悪いと思われますか?優しいなあ、親切だなあ、頭良さそうだなあ、、と、思っていた人に限ってそういう傾向があるように思うのですが、それまでさんざん褒めたり、調子良いのです。
なんで最後に言いたいのでしょう?どんな心理なのですかね?わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

↓↓↓下の回答者さん、何を言っているのでしょうか、、、



去り際に言う人は、無意識か、口にしないと気が済まない性格なんだと思います。
私がそんなことされたら、思いっきり睨みますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざとっぽいです。きっとそれが一番言いたかったのかもって感じました。
褒め殺しで、最後に虐めたいみたいな、、
よく分からなくて、、

でも、そこがいちばん意識に持っていたということなのかも、、って思えてきたのです。
ホントに人ってよくわからないです。ややこしいと言いますか、、ね。

私もさらに強くなって、倒してきたいです。
メラメラと勇気が湧いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 06:52

自分がやられてきたから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、そうかもしれませんね。
そうやれば、より傷つくだろうっていう、過去における体験に基づくやり方なのかもですね。

そんな手もありますね、、
それにしても、不思議な言い方をするものです。

自分なら、もっと、言葉を添えて納得させてやろうとしますけどね。最後にボソッと、、印象づけたいとか?

よくわからないのです、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 06:55

釘を刺されているんですよ。

意味分かりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おまえは賢い、天才だ、、でもおまえはバカだ
愛してるよ、いてくれよ、、いや出ていけよ
これからも二人で頑張ろう、あんたもしつこいね

みたいな、、?さっぱり分からん??

釘を刺されてるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!