プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に紛争のせいで自民党が支持されたのではなくて、
ウクライナとロシアの紛争をきっかけに、
日本国民が憲法第九条を守れとか、外交努力で戦争の危機回避をしろって主張してきた共産党など野党のデタラメぶりに気づいて、デタラメな野党以外を支持したことで、相対的に自民党の支持率が高止まりと言うことでしょうか。

A 回答 (3件)

結局、岸田政権の高い支持率が続いてるのは、


ウクライナとロシアのおかげかな?
  ↑
そうですね。
御指摘の通りだと思います。

ロシアの侵略を目にして、野党の
非現実性が明らかになったのが
大きいと思います。

野党がやっているのは、反自民だけ。

そこには、国益も国民の幸福も無い。

そういう実体が明らかになった
からでしょう。
    • good
    • 1

危機感を煽れば、保守的な日本人は保守派を支持する。

それだけの話。

危機感を煽るのは、地震でも、インフレ(実際は岸田インフレですが)でも、その他の災害でもなんでも良い訳で。

ただ、EUや米国などのような利害関係が希薄な日本の、ロシア制裁への関与はほぼデメリット以外は無い。外交能力がないから、必要以上にロシアに睨まれ北海道一周とかされだす。韓国程度にゆるゆる対応してりゃ変な緊張も起きないと思いますけどね。
    • good
    • 2

自由民主党 (与党)



立憲民主党
国民民主党
公明党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHKから国民を守る党
れいわ新選組
希望の党
政党そうぞう
沖縄社会大衆党
無所属
 :
参政党?
共和党?

この野党の数! 選択肢が多けりゃ良いわけではないだろう!
岸田政権でなく誰でも同じ、自民党の支持率は↑コノ役立たずの野党のおかげ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!