プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォークリフトの運転が壊滅的に下手です。

今フォークリフトの実技講習を受けて1日目なのですが、他の方に比べて何回もポールにぶつける上、コツが掴みにくいです。
特にバック走行が下手で、S字どころか真っ直ぐにバックすることも出来ません...
また車体の感覚も掴めていません。

こんなに下手だったらさすがに受からないですよね?フォークリフトのバックのコツ等があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車の運転ができるのであれば、フォークリフトは車と真逆と考えるとわかりやすいと思います。


フォークリフトのバックは、車の前進と同じです。なので、内輪差(たぶん50cm程度ぐらい)に注意するだけで良いと思います。

私は、前進で直進の方が難しかったです。
また、荷下ろし、荷上げで急激に方向を変える際は後ろが大きく左右に動くので、これをぶつけないようにするのが大変でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!