アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GooglePixelはSamsungGalaxyの劣化版ですか?

A 回答 (5件)

そう考えるならPixelをオススメしますよ。


Xperiaは、ここのところ良くないです。Xperiaファンが一定数いるのは間違いないですし、伝統の良さは無いとは言いませんが、最近高くなりすぎた割によくなっていません。
AQUOSも良さはあるので悪くはないですが、いい端末は高いですよね。

Xiaomiやoppoなどは確実に使いにくいので、カスタムROMを入れて改造しなければ使えたもんではありません。
その他の中華端末はもっと悪いでしょうね。

ASUSも悪くないですが、高い割に良くもない、というのが最近の傾向です。

今の最もおすすめはPixel6aですね。
aがつかないシリーズは不具合が多く、たいてい困ることになります。aがつくシリーズはたいてい大丈夫です。もうすぐ6aが出るので比較的安いし良いかなと思います。あと、サポートが圧倒的に長いのが今のPixelシリーズです。たしか5年くらいはアップデートがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xperiaは高過ぎるのはありますよね。AQUOSのハイスペは魅力的なんですけど他のガジェットが無いので端末のみって感じでR7欲しいんですけどね。中華系は選択肢に殆ど無いです。台湾もゲームスマホとか魅力的ですけどFeliCa使えなかったような…。Pixelのこれから期待できる感じでワクワク感はあるんですけどSAMSUNGに影響受けすぎてGoogleというよりSAMSUNGのイメージが強すぎるんですよね。SOCがエクシノスと変わらないかそれより酷い感じですし共同開発なのでどこが独自のSOCなんだって。それならスナドラ使ってくれたら魅力度アップなんですけど。

お礼日時:2022/06/22 04:59

Galaxyは韓国向けのカスタマイズが入っているので、


使いにくい部分やアプリで対応除外されることがありあまりオススメはしないです。

その2つでしたらPixelの方が良いかなと思います。

ただ価格は高いですがXperiaは特にオススメです。
というよりも
Xperia5III 113,256円
GalaxyS22 122,012円
iPhone13 111,672円
なので、比較対象のなかではそこまで高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xperia5シリーズならそうですけどね。調べたらsonyウォッチって電子決済機能を初期設定しようとしたらアップル端末が必要ってそれで興醒めなんですよね…。

お礼日時:2022/06/22 04:50

少なくとも、セキュリティのことを考えるならPixelのほうが絶対に良いですよ。

毎月のアップデートが確実に降ってくるので。
今現在では、Pixel以外のメーカーで毎月アップデートが来るなんてあり得ません。
ただ、前にEssentialというメーカーがありました。そのメーカーは毎月アップデートが来ていました。Pixelと同じ日に。

使い心地がどうとかそういうのは完全に好みの問題なのでなんとも言えません。
数字だけのスペックで見たら、Galaxyのハイエンド機のほうが上ですね。
ただ、総合実力で見ればGalaxyではiPhoneには100%勝てません。
Pixelなら、あるいは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneの方が総合的に良いのは分かってるんですけどね。Xperiaは高すぎて買う気になれないし。スマホ、スマートウォッチ、イヤホン揃えたいからGooglePixel良さそうかなと思ってたけど調べてるとんーSamsung?ってなってきて…。

お礼日時:2022/06/21 16:04

台湾と韓国


コンセプトも違うし
機種ランクも違えば
使ってみないと判らない

最近勢いがないとは言え
世界販売台数第2位の
Samsung
が優位とは言える

PixelはGoogle基準機なのだろうけど
台湾でもSamsungの方が売れてる
    • good
    • 0

あなたがそう思うならそうなんでしょうね。



Galaxy厨の人結構いますけど、Pixelと比べて何が魅力なのか全くわかりません。
Androidのことをあまり知らない人がそうなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Galaxy買ったことないです。XperiaかAQUOSしか買った事ないので。なのでGooglePixelが独自開発とか謳ってるのが気になって…。

お礼日時:2022/06/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!